2013年07月05日

ダイエットの落とし穴

体をすっきり見せたいのは誰でも同じだと思いますが、だからといって無理なダイエットはいけません。いくらダイエット中でも朝食を抜いたりするのは絶対にNG。私たちの体は朝起きた時、エネルギー不足の状態にあります。それなのに何も食べないで急に活動しようとするとたちまちエネルギー不足に陥ってしまい、仕事や勉強に支障が出てしまうのです。はじめのうちはよくても、次第に頭がぼーっとしてきたり、ひどい時は倒れてしまうというようなこともあるのです。
不用意に食事を抜くダイエットはむしろ代謝もダウンさせてしまうため、苦しい思いをして絶食しているのに思ったようにやせられないということもあります。もちろん食べ過ぎはよくありませんが、朝食で摂取したエネルギーなら1日のなかでどんどん消費されていきますので心配ありません。野菜やフルーツなど、健康や美容効果のあるものを中心に、きちんと摂取するようにしましょう。その方がよほどすることができると思いますよ。

PR|
経営コンサルティングならGICP
posted by のりこ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

